クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【推理クイズ】 サンタのプレゼント

公開日:  最終更新日:2019/07/23

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!

今日は、以前に紹介した怪文書なぞ解きからの問題だ!

怖い話のように扱われているけど、これはすごく興味深い推理クイズだ!
是非やってみてくれ!

参照:怪文書なぞ解き

あるクリスマスの日、トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。朝起きると、クリスマスツリーの下にプレゼント箱が3つあった。

窓からサンタクロースが中を覗いているのが見える。サンタはニタニタと笑いながらトムを見ている。トムは急いでプレゼントの置いてあるところに行った。
トムはまず1つ目のプレゼントを手に取った。サンタは更にニタニタと笑っている。
プレゼントの箱を開けると、中から長ズボンが出てきた。
トムは少しがっかりしたような表情をしながらも、次の箱を手に取った。
2つ目の箱を開けると、中からサッカーボールが出てきた。
トムは不機嫌になり、とても腹がたった。
サンタは腹をかかえて笑っている。

トムは、最後の一番大きなプレゼントの箱を開けた。
すると、辺りがまばゆい光で包まれ、トムは目が眩んでしまった。
トムがゆっくり目を開けると、トムは一番欲しかったものを手に入れていた。
サンタの姿はすでに消えていた。トムの目には、嬉しさのあまり涙が流れていた。

結果的に、サンタのプレゼントは3つともトムが一番欲しかったものだった。
出した順番はサンタの悪ふざけだったんだね (;^ω^)
わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. 有利子 より:

    こたえわあし

  2. むぅちゃん より:

  3. しほにゃん より:

    トムには足が無かった
    サッカーや長ズボンは足が無いと使えない

  4. 莉王 より:

  5. 匿名 より:

  6. 柴犬 より:

    足に決まってるワン

  7. なっちゃん より:

    トムには足がなかった。だから、長ズボンをもらってもサッカーボールをもらっても、嬉しくなかった。だが、三番目の贈り物が足だったので、とても喜んだ。

  8. りか より:

    かわいそう

  9. おおお より:

  10. ゆなゆな より:

    コウサン!!わかんない!!
    なるほど、足か・・・トムよかったね!

  11. ゆなゆな より:

    降参カタカナになってた

  12. アナ より:

    足がないとできない

  13. ららゆ より:

    あしが無かったから

  14. 野良黒猫 より:

    お父さんが、帰ってきて
    サッカー出来るのかと、思った

  15. より:

  16. より:

    足 がなかったらズボンも履けないしサッカーも出来ないので足です

  17. しゅーくりぃむ より:

    足やね

  18. \(„σωσ„)/ より:

    足!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  19. みっつゃん」 より:

    トムは足がないので3つ目のプレゼントは、足だった(^^♪

  20. 刺激真意買 より:

    トムには足がなかった

  21. 悪いものだから、ライオン。

  22. 流霞 より:

    足だと思う。

  23. スターマン より:

    足、でもどうやってつけるの?

  24. 三橋 隆 より:

    足いいいいいいいいいいいいい

  25. さあもれいぶん より:

    トムは両足がなく、長ズボンやサッカーボールをもらってもがっかりした様子だった。
    最後のプレゼントはおそらく”義足”。
    トムは義足をもらったことで嬉しくなって涙が出た。
    どうだ!


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【数学クイズ?】暗=食べる Y=?
NEXT:
【漢字クイズ】日本人なら解いてほしい漢字クイズ

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.