クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【漢字クイズ】日本人なら解いてほしい漢字クイズ

公開日:  最終更新日:2014/05/08

レッドに変わりましてブルーがお届けいたします。

本日は、日本人なら是非解いてほしい漢字クイズを用意いたしました。
1~8の後ろの□に漢字を入れてください。
漢字クイズ
感の良い人は、ノーヒントで解けるでしょう。

では
(。´・ω・)?←こんな顔している人のために入る漢字を教えちゃいます。
「転」「臓」「倒」「石」「温」「鳥」「腑」「寒」

もうわかりましたか?そういうことですよ。
ひらめいたらコメントへ!⇒


みんなのコメント

  1. ∞しゅーてぃんぐすたー∞ より:

    1石2鳥
    3寒4温
    5臓6腑
    7転8倒

  2. 莉王 より:

    これって四字熟語だよねっ
    1石2鳥 3寒4温 5臓6腑 7転8起 

  3. あゆむ より:

    これは
    最初に数字を漢字にする
    (1=一)(2=二)(3=三)(4=四)(5=五)(6=六)(7=七)(8=八)
    そして四字熟語を作る
    (一石二鳥)(いっせきにちょう)
    (三温四寒)(さんおんよんかん)
    (五臓六腑(ごぞうろっぷ)
    (七転八倒)(しちてんはっとう)
    だからまぁ順番に言うと
    石、鳥、温、寒、臓、腑、転、倒(1=石)(2=鳥)(3=温)(4=寒)(5=臓)(6=腑)(7=転)(8=倒)
    これが正解!

  4. マル より:

    一石二鳥 七顛八起? だワン


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【推理クイズ】 サンタのプレゼント
NEXT:
【数学クイズ】計算だけでは解けない脳トレクイズ

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.