クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【ひらめきクイズ】チケット代金の謎

公開日:  最終更新日:2017/11/24

アタシはネコレンジャーのピンクよ♡
今日はヒラメキ系数学クイズをやさしくおしえて あ・げ・る ♡

数学を役立てるには、「なぜそうなるか?」をひらめく事がとっても大事なのよ♡

この間、イエローに誘われて映画に行ったんだけど、せっかくデートしてあげてるのにイエローったら、映画代金を「割り勘にしよう」っていうのよ!
仕方ないから、イエローと別々にチケット売り場に並んだの♡

普通席の入場券は1300円、指定席は1800円♡

イエローが黙って2000円を出したら、売り場のレディーは「普通席ですか?指定席ですか?」って尋ねたの♡

ところが、今度はアタシが黙って2000円を出したら、「指定席ですね」って言って、200円のおつりを返してくれたのよ♡

窓口のレディーはなんで、アタシが指定席ってわかったと思う?

いつものように、答えは教えてあげない♡から、絶対自分の力で解いてね♡

解けたらコメントよ!⇒


みんなのコメント

  1. TAM より:

    500円玉4枚出したから、

  2. むぅちゃん より:

    わたしとおんなじ~

  3. presentationBG より:

    何も言わずに、指定席と言われたほうは、500円玉を4枚出した。3枚出した後にまた1枚出した。

    別のほうは、1000円札2枚出した。

  4. しほにゃん より:

    カップルだと思ったから

  5. a より:

    レッドが指定席にしたから

  6. 匿名 より:

    1000円札一枚と500円玉二枚で払ったから

  7. むらんちゅ より:

    イエローは1000円札を二枚。
    レディーは1000円と500円玉を二個。
    1300なら1000円と500円玉一個のはずだからわかった。

  8. 垣下友一 より:

    よしもとうた

  9. 0208071 より:

    500円玉2つ+千円札1枚

  10. 匿名 より:

    2000出したから?

  11. より:

    イエローは500円玉だからわからなかったけど、ピンクはお札で出した。

  12. 匿名 より:

    イエローが普通席を買った。
    それが最後の一枚だった

  13. ああああ より:

    ピンクは千円と五百円玉二枚を出した。
    イエローは千円札二枚、もしくは二千円札を出した。

  14. マル より:

    イエローは、1000円札を二枚、ピンクは、1000円札一枚と500円だま二枚か、全部500円だまだワン。


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
ブルーの漢字クイズ パート6
NEXT:
【推理クイズ】レッドが食えなかったもの?

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.