クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

エンジニアなら3分!レッドなら!

公開日:  最終更新日:2019/07/23

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!
今日は、ツイッターに投稿されてたちまち話題になった、こんなクイズにチャレンジした!

なんでも「エンジニアなら3分以内に解けるが、建築家なら3時間、医者なら6時間、会計士なら3カ月、弁護士なら解けないかもしれない」という仮説があるらしい。

ちょっと何言ってるか分かんない!(=゚ω゚)ノ

というわけで、自称エンジニアのレッドがチャレンジしてみた!

結果:3分28秒

まさに自称エンジニアという結果!(*‘ω‘ *)
答えはまだ明かされていない!まあやってみてくれ!

参照元:Twitter @baiduime


わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. 生徒 より:

    91?

  2. ∞しゅーてぃんぐすたー∞ より:

    わからないから弁護士になれるってことかな??
               ━━━d(`・∀・)b━━━

  3. POTATO より:

    91だと思います。

  4. むぅちゃん より:

    91 ‼︎
    簡単だよ

  5. あいうえお より:

    分からないなぁ。91って書いた人理由なんなんですか?

  6. ree より:

    ₍6+7₎×7だね

  7. なっちゃん より:

    91。「?」と書いてある、縦の列を見ると、上から順に、数字と数字の間が、13→17→21
    となっている。4ずつ増えているので、21に4を足して、さは25。あとは、66たす25で91。

  8. しょぼーーーーーん より:

    上から順に階差数列になってる
    91

  9. かず より:

    91 (2分)

  10. ゆなゆな より:

    94かと思った(たてに+13⇒+17⇒+21=+4⇒+4⇒+4)><

  11. ゆなゆな より:

    あ、計算まちがえてた。。。91だ
    わりとすぐできたけど、計算間違い

  12. 39★ より:

    91ですね(1分かかってない)

  13. 野良黒猫 より:

    77に、なりました!
    91なら、弁護士さんも解けますし!
    横に見て、一番右の列の数に3×1をたし、15。
    20に、(一番右の列)4×2(左から2番目の数×横の、列数)をたして(二列目なので)28
    こんな感じで列ごとに、左から2番目の数に、
    列数をかけて、一番右の列の数に足す法則を使うと、全横列当てはまり
    ❓の、所は77になりました!!
    長くなりました、すいません!!

  14. 匿名 より:

    エンジニア志望の人です。1分半で解けました!91です。左から1番目をX、2番目をYとします。すると、(X+Y)×Yの法則が成り立ちます。なので、
    (6+7)×7=13×7=91 なので、答えは91です。

  15. ヨッシー より:

    91 2分37秒で解けた

  16. 霊夢 より:

    わからないわ。


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!
NEXT:
【英文】なんて読む?そんなのありか!

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.