クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

毎月22日はショートケーキの日!いったいなぜ?

公開日:  最終更新日:2017/11/24

アタシはネコレンジャーのピンクよ♡

今日はピンクが数字のとんちを教えてあげる♡

みんなは猫の日って知ってるかしら♡?
毎年2月22が猫の日♡「にゃん♡」「にゃん♡」「にゃん♡」の語呂合わせになっているのよ♡

因みに11月22日は「いい夫婦の日」♡
なかなか素敵な響きね♡

そして今日22日は、ショートケーキの日って知ってるかしら♡?
ショートケーキの日は毎月22日なのよ♡

「え?22日ってショートケーキって何の関係もないじゃん」って思った♡?
実は聞けばとっても納得する意外な理由が隠されているのよ♡

この画像をよ~く見て♡!
画像クイズ
わかったかしら♡

いつものように、答えは教えてあげない♡から、絶対自分の力で解いてね♡

解けたらコメントよ!⇒


みんなのコメント

  1. かい より:

    22日の上は15日。

  2. ゆうや より:

    ケーキの上には必ずイチゴが乗ってる!
    じゃあ、22日の上は?
    カレンダーを見ると、22日の上は15日

    15=イチ・ゴ

    となる!

    22日の上は15日これは絶対に変わらない!

  3. じょす より:

    イチゴが上に

  4. 莉王 より:

    カレンダーで15日  いちごの下だから

  5. まかやな、な、 より:

    こりや

  6. 三谷琉月 より:

    毎月22日の上に15日(いちご)がのっているから

  7. クッパ より:

    カレンダー

  8. ゆなゆな より:

    22日はかならず上が15(いちご)日になるから・・・かな?

  9. ペンギン より:

    22日の1週間前は15日で、カレンダーだと毎月22日の上は15(イチゴ)日だからだと思う。

  10. ありがとう より:

    あ。

  11. 林修 より:

    わからない

  12. 月村サトシ(逃走中) より:

    分かったかも

  13. 刺激真意買 より:

    カレンダーは22日の上が絶対15日(イチゴ)だから

  14. ちんち より:

    すすすすすすすすすすすすすすすすすすふふすふふふる???るるふふ

  15. ふ〜ちゃん より:

    カレンダーを見てみましょう❣️
    22日の上、つまり一週間前は必ず15日です。
    15日(いちご)が上に乗ってるので22日はショートケーキの日なのです

  16. Saki より:

    必ず上に15日(いちご)があるから

  17. 匿名 より:

    ヒント”カレンダーを思い出して、22の上。答えは22の上に15イチゴがのってるから

  18. ここ より:

    22日の上は15日だからイチ・ゴで毎月22日はショートケーキの日。

  19. 流霞 より:

    22日の上はいちご(15日)がのっているから

  20. ああああ より:

    苺(15日)が上にのっているから

  21. 閻魔 より:

    イチゴの数かなー

  22. なはなは より:

    15が上にあるから!

  23. なはなは より:

    ケーキ屋さんがかんがえたらしいよー!

  24. アかポン より:

    15

    22 っていう事上に、イチゴが、あって❗ということです✴


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【画像クイズ】目+鼻=13 の時、耳=?
NEXT:
ブルーの漢字クイズ パート8

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.