クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

すぐにわかる人は理数系、よく考えればわかる【数学クイズ】

公開日:  最終更新日:2017/11/24

アタシはネコレンジャーのピンクよ♡

今日は天気が良かったからお散歩に出かけたの♡

そしたらレッドとブルーがすごい勢いで走ってきて♡
「何してるの?♡」
って聞いたら、

「100m走で対決!」だって♡

オス猫って、いつまでも子供よね♡

それで私が審判をしてあげたんだけど♡

「次はハンデとして10m後ろからスタートしてやるよ!」

だって♡

ブルーも

「OK、これで5分5分ですね。」

とかいっちゃって♡

笑っちゃうでしょ?♡
二人とも文系だからね♡

この勝負みんなはどっちが勝ったかすぐにわかるでしょ?♡

解けたらコメントよ!⇒


みんなのコメント

  1. えりまる より:

    赤の勝ち
    110÷100 は100÷90より小さい

  2. ゆゆたん より:

  3. 数学好き てぃく より:

    赤が勝ちますね。
    青は1m差をつけられてしまいます。

  4. zzz より:

    レッドが100mを10秒とすると
    ブルーは10秒で90m
    つまりレッドは110mを11秒
    ブルーは11秒たっても99mしか進めず
    1m差をつけレッドの勝ち

  5. あべ より:

    1回目の状況で、レッドを10mスタート方向ずらして考えよう。
    90m地点で並ぶでしょ。両者、そのままのスピードであればレッドが勝ちますね。

  6. りーしゃん より:

    レッドが下がらずにブルーが10メートル前から走れば五分五分ですね(笑)

  7. 匿名 より:

    90m地点で追いつきますね

  8. F=GMm/r^2 より:

    こんなに少ない情報で問題解かせるとか暴挙だろ・・・
    文系理系以前の問題だわ

  9. まっつん より:

    ていうか「100m走で対決」が大前提なんだからハンデとしてスタート地点10m下げてもそいつのゴール地点が10m下がるだけで結果変わらないでしょ。違う答え方させたいんだとしたら問題の出し方がおかしい。

  10. さかな君 より:

    同着じゃね?

  11. 匿名 より:

    むずかしいですね

  12. 匿名 より:

    100m対決という事は、レッドが10m後ろからスタートしようが、100m対決なので、結局、ブルーも100m走らなければいけない。よって答えはレッドが勝つ!ブルーが90mだけだったら、100m対決じゃない。

  13. 匿名 より:

    10mハンデの内容となぜ10mハンデを付けるようにしたのかの経緯を教えてくれーww

    10m差でレッドが勝ったものだとして、ハンデの内容が「レッドが10m後ろからスタートし、合計110m走る」だとすれば1m差でレッドの勝ち。
    「ブルーが10m進んだ地点から90m走る」なら同着。

    この問題だとどうなるかわからないw

  14. 匿名 より:

    ぶっちゃけコレ情報不足だよなあ、むしろ文章の意図を察する能力の方が必要じゃないの

  15. より:

    10m下がっても勝つのはレッドじゃね

  16. 匿名 より:

    レッドて

  17. 匿名 より:

    最初の発言者がレッドなのかブルーなのか特定されていない。
    よって両方が発言したと推察できるので、
    五分五分であることには変わりない。

  18. さかな より:

    100メートル走ならスタートの位置ずらしても、
    ゴールの位置もずれるだけでハンデ前と変わらん


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【いじわるクイズ】計算ではない!残った家の数は?
NEXT:
クリスマスなぞなぞ拾てきたで~

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.