クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

「ひらめき」が認知症予防に!

公開日:  最終更新日:2017/11/24

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!
ネコレンジャーは普段、クイズの普及活動をしている(自称)癒し系集団だ!

今日は、「クイズって脳にとってもいいよ」って話をしよう。
脳の老化防止、認知症予防って話なんだけど、実はオレ達ネコは人間の4倍ぐらいのスピードで歳をとっていくんだよ。
だから、10年も生きれば立派な老猫なわけ (´・ω・`)
20歳を超えると猫又(ねこまた)になるとか言われてるけど、ボケた猫又になると怖いよね~。

っで、そんなボケた猫又にならないように、クイズで認知症予防をしているんだ!
「ひらめく」って事が脳にと~ても良い。
難しいクイズが解けた瞬間の「ひらめき」で脳の老化がストップするとか言われているんだよ!

だから、クイズがわからない時「まぁいいや」とあきらめないで、頑張って解いてみよう!解けた瞬間の「ひらめき」を味わってほしい!

ひらめき

参照:猫の寿命と年齢換算


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【英文】なんて読む?そんなのありか!
NEXT:
恐怖のなぞ解き「怪文書」で ガクブル

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.