クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

わかる人はすぐわかる?思い込むと解けない【数学クイズ】

公開日:  最終更新日:2017/11/21

アタシはネコレンジャーのピンクよ♡
今日は、少し変わった数学クイズおしえて あ・げ・る ♡

数学っていうのは、解ける条件がそろえば解ける♡
解ける条件がそろわなければ絶対に解けないものなのよ♡

だからね♡
問題をよ~く分析することが大事♡
思い込みで、ありもしない条件を勝手に付けていないかしら?♡

今日はこんな問題を用意したわよ♡

ある街に、A~Dまでの駅が1直線に並んでいるわよ♡
電車

各駅間の所要時間は次の通り、
A駅から、B駅までは15分
B駅から、C駅までは5分
C駅から、D駅までは10分

ところが、同じ路線でD駅からA駅まで帰る時、10分で行けてしまうらしいわ♡

もちろん電車の速度は上りも下りも同じ、両者とも各駅に停まるし、停車時間はどの駅も数秒♡
こんなことってあるのかしら♡

今日も答えは教えてあげないから、柔軟な思考で考えてみてね♡

解けたらコメントよ!⇒


みんなのコメント

  1. あっちっち より:

    A–10–D–5–B–5–C

  2. 匿名 より:

    7k45dyんyxrsd54M

  3. fukae より:

    駅の並び方 ADBC となっている。

  4. 恋(れん) より:

    10歳です!多分、駅の並び方がA駅D駅B駅C駅という順になってるんだと思います!

  5. 匿名 より:

    環状線になってる

  6. ゆなゆな より:

    ADBCになってるってことかな??

  7. まきん より:

    この電車は環状線

  8. 野良黒猫 より:

    丘の上にあって、ふもとの、A と D駅が、
    トンネルで、繋がってる…とかじゃ、だめですか?www

  9. 匿名 より:

    特急車両があったから。

  10. おrrrr より:

    空高く羽ばたく_か他の駅無視

  11. つycr より:

    jdrrwjzwれいrちw4う5れrうwqy4くぇ6えあ56

  12. ペンギン より:

    路線は円のようになっていて、D駅とA駅はつながっているんだと思う。

  13. のの より:

    A駅とD駅は隣だった

  14. びよっこ より:

    隣の駅だから

  15. 太刀川賢治 より:

    Aー(10分)ーDー(5分)ーBー(5分)ーC
    となっている

  16. 流霞 より:

    繋がっているのかな

  17. 匿名 より:

    AとDは隣の駅だから

  18. 匿名 より:

    AーDーCーBで、繋がっている

  19. マル より:

    並びが、A D C Bだワン。

  20. 霧雨魔理沙 より:

    ADCBという順番だぜ。
    私は数学得意だぜ。


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
新!ブルーの漢字クイズ
NEXT:
【推理クイズ】同じことを言う二人?

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.