クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【推理クイズ】箱の中のフルーツ調査!

公開日:  最終更新日:2017/11/21

アタシはネコレンジャーのピンクよ♡

この間、イエローがフルーツ狩りにいったんだって♡
それでね、

「たくさんとれたから、ピンクにも送ってやるのねん」

ってたくさんフルーツを送ってくれたの♡
イエローもいいとこあるでしょ♡

でね、2種類のフルーツを3箱に分けて送ってくれたんだけど・・・♡
イエローが言うには、

「1つの箱にはイチゴ、1つの箱にはチェリー、残りの1箱には両方のフルーツがミックスされて入っている。」らしい・・・♡

そして、箱にはそれぞれ、「イチゴ、チェリー、ミックス」って書いたラベルが貼ってあるの♡
でも、イエローったらそのラベルも間違えて貼っちゃったんだって・・・♡
なんて、適当なのかしら!♡

3つの箱の正しい中身を知るためには、いったい、いくつのフルーツを箱から取り出さないといけないかしら?♡

みんなにはすぐわかるわよね?♡
今日も答えは教えてあげないから、柔軟な思考で考えてみてね♡

解けたらコメントよ!⇒


みんなのコメント

  1. 匿名 より:

    3個

  2. アンパンダ より:

    全部間違っている。として。
    1個。

  3. 匿名 より:

    3つ!

  4. あー より:

    0開けるだけで取り出さないでいい

  5. 匿名 より:

    2つ
    一個は開けなくても消去法でわかるから

  6. 匿名 より:

    O個 中身を見ればいい

  7. 青い焔 より:

    1個です。まず、ミックスの箱の中身を取り出します。イチゴだった場合、消去法でチェリーの箱はミックスと分かります。そして残ったイチゴの箱はチェリーと分かります。ミックスの箱がチェリーだった場合はイチゴとチェリーが逆になります。

  8. ミニオン より:

    一個ーーーーーだーーーーー

  9. 匿名 より:

    全部

  10. なかの より:

    0個。
    匂いで(;^_^A

  11. さあぴぃ より:

    1こ

  12. 王様の一番快い文字はホだからハ行の丸がついてるからパイナップル。

  13. より:

    0
    見ればいい

  14. J より:

    分かんない

  15. J より:

    たぶん0個

  16. マル より:

    わからないワン。・・・・なるほど、1個だワン

  17. 名無しさん より:

    ラベルと中身が一致することはない、が条件として成立するなら1個でいい。

  18. kAnonn より:

    WatasiHa0kodesu


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
正解者には¥5000!! ビックな賞金クイズ拾てきたでぇ~
NEXT:
【推理クイズ】イエローが書きかけた方向は?

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.