クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【推理クイズ】イエローが書きかけた方向は?

公開日:  最終更新日:2017/11/21

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!

この前の話・・・
イエローが
「山の上で昼寝がしたいのねん」

とか言い出して、イエローとブルーとレッドで山に登ることになった。

「気持ちよく昼寝できるように、朝早く起きていくのねん」

とか、ちょっと何言ってるか分かんない!(=゚ω゚)ノ

だけど、早起きが苦手なレッドは、待ち合わせ場所に少し遅れてしまった!
そしたら、待ち合わせ場所にはブルーだけ。
どうやら、イエローは先に行ってしまったらしい。

そんなわけで、ブルーとレッドでイエローの後を追ったんだ。

少し登っていくと分かれ道にさしかかった。右に行くか、左に行くか困ってしまった。
ふと、地面を見ると何か書いてある??

横棒が一本。
どうやら、「右」か「左」のどちらかを書こうとしたみたい。
でも、
「でも、めんどくさいのね。早く寝たいのよーん」
とか言いながら、書くのをやめたっぽい(*´Д`)

ところが、ブルーは描かれた横棒を見た瞬間、正解の道が分かったんだって!
もちろん勘じゃないよ。

ブルーはなぜ正解が分かったのかな?
みんなにもわかるよね?

わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. NAOYA より:

    答えは左!(左と右では書き順が違うから)

  2. 匿名 より:

    右ダヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  3. 匿名 より:

    右でしょ
    ー→ノ→ロ

  4. あならはさかたまや より:

    答えは右です❗❕☀書きじゅんが右は横からだから❗

  5. より:

    1番最初に書いたのが縦なら右、横なら左が一角目だから

  6. より:

    横棒と書いてあるから左

  7. より:

  8. 名無しさん より:

    これ地面に書いてあったら横棒かどうか分からないんじゃ?(見る方向を変えれば斜めにも見える)
    横棒なのが間違いないなら左。右は斜めから書き始める。

  9. さあもれいぶん より:

    右と左では書き順が違うから。
    左は横棒から書くから答えは左。
    ブルーのやつ漢字クイズやってるからすぐわかったのかも?


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【推理クイズ】箱の中のフルーツ調査!
NEXT:
ブルーの漢字クイズに新コンテンツ続々追加!

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.