クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【推理】ブルーとイエローの家までの時間

公開日:  最終更新日:2017/11/21

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!

レッドとブルーとイエローの家は、実はけっこう近所なんだ!

そして、レッドの家はブルーとイエローの家のだいたい中間ぐらいにある。だから、三人(匹)で遊ぶ時は良くレッドの家に集まって遊んでいる。
今日もレッドの家に10時に集まることになっているんだ!

レッドの家から、ブルーとイエローの家までの距離はほぼ同じ。
ところが・・・
イエローがレッドの家に10:00分に着くには、9:55分に出発しないといけないらしい。
ブルーがレッドの家に10:00分に着くには、9:50分に出発しなくてはいけないらしい。

帰りは同じ時間にレッドの家を出たブルーとイエロー。ブルーの方が早く家に着いたんだって!
こんなことってあるのかな?

クイズ画像

みんなにはわかるよね?

わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. 匿名 より:

    坂道?

  2. \(„σωσ„)/ より:

    イエローは、行きは下り坂で、帰りは上り坂だった。
    ブルーは、行きは上り坂で、帰りは下り坂だった。
    多分、違うと思う。
    私頭が、悪いから…。

  3. ドラキチ63 より:

    イエローは、寄り道したか、途中で道草を食っていたか、兎に角、真っ直ぐに、自分の家には帰らなかったからではないでしょうか?

  4. 匿名 より:

    ブルーの帰るスピードが速ければ、あり得ます。

  5. ケンイチ より:

    坂道だろ
    赤が黄色にたどり着くまで上り坂を登らないといけないからな
    黄色が赤にたどり着くまでの形は下り道になるて言う事にことになっています
    青が赤に行くなら上り坂を登らないといけないと言う意味だと思います

  6. より:

    ブルーは車を使った

  7. まき より:

    坂道じやない⁇

  8. タワー より:

    坂道

  9. 匿名 より:

    車⁇

  10. より:

    坂道だ

  11. 流霞 より:

    坂道

  12. マル より:

    坂道だからだワン

  13. ?? より:

    坂道だからだにゃ


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
ブルーの漢字クイズに新コンテンツ続々追加!
NEXT:
とっておきのIQクイズ拾てきたでえぇ~

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.