クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

小学校で習うのに大人でも間違う数学クイズ

公開日:  最終更新日:2017/11/24

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!

今日は簡単な数学のクイズを用意した。
ただこの問題、小学校で習うのに大の大人でも簡単に間違ってしまうらしい。

ちょっと何言ってるか分かんない!(=゚ω゚)ノ

とにかくやってみてくれ!

太郎君の家はお正月に車で里帰りすることになりました。
行きは、時速60キロで走る事が出来ましたが、
帰りは渋滞に巻き込まれて時速20キロでした。
行きと帰りまったく同じ道を通ったとすれば、往復での平均時速は何キロでしょう?

クイズ

分かったかな?
あまりに簡単に解けた?
(60+20)÷2←この式で求めたとしたら、それは間違いとだけ言っておこう!

わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. たなたん より:

    1時間で60k走行して、帰りは時速20kmだから3倍の3時間かかったことになります、往復120kを4時間で割ると…平均時速は30km

    あってますか?

  2. むぅちゃん より:

    30キロ

  3. 莉王 より:

    40キロ

  4. あいうえお より:

    距離は変わってないから40だと思いますけど・・・違いますかね?

  5. なっちゃん より:

    行きは、時速60キロで1時間かかったとする。すると、帰りは三時間。往復の道のりは120キロだから、120わる4で30キロ

  6. 匿名 より:

    40キロ

  7. 拓海様 天才的凄すぎ より:

    すげーーーーーーーーーー

  8. ️dtp' より:

    30キロ


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【クイズ】消えた最後の一文字
NEXT:
【漢字クイズ】ブルーがお届けいたします

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.