クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

イエローの【いじわるクイズ】だよーん

公開日:  最終更新日:2017/11/24

イエローのいじわるクイズだよ~ん。

今日はおやつを買いに、駄菓子屋に行ってきたよ~ん。
でもって、駄菓子屋でハッピータンとビッグカツを買ってお金を払おうと財布をみたんだよ~ん。

ゲゲ、小銭が2枚しかない!!
合わせて150円!

セ~フ (; ・`д・´) マジアセッタ! ギリハラエタ!

んじゃ問題、2枚の小銭の一方が50円玉ではなかったとすると、2枚は何と何??

シンキングタ~イム!

ひっかかったらコメントしてちょ⇒


みんなのコメント

  1. ∞しゅーてぃんぐすたー∞ より:

    50円玉と100円玉ですね。

    一方だけが50円玉じゃないってことですから。

  2. konan より:

    50円と100円玉

  3. むぅちゃん より:

    1個が50円じゃないとしたら、100円と、50円

  4. むぅちゃん より:

    1個が50円じゃないとしたら、100円と50円

  5. 匿名 より:

    100円玉と,50円玉。

  6. なっちゃん より:

    100円と50円。問題文には、「片方が」と書いてあるので、もう片方は50円。

  7. fukae より:

    100円と50円

  8. 誰か より:

    ひっかかるとこやった。100円玉と50円玉!!!!!

  9. しろかべ より:

    100円玉、2枚。
    「合わせて、150円」というのは、お菓子の代金。

  10. 暗殺教室大ファン より:

    「片方」が50円じゃないとしたら、もう片方が50円。
    つまり、100円と50円。
    簡単でしょ!しかもこの問題知ってるw

  11. 塗るするあり より:

    100円と50円

  12. サナワの? より:

    50円だまと100円だま

  13. ミーたん より:

    50えんと、100えん(そのもんだいきいたことあるー)

  14. \(„σωσ„)/ より:

    100円と50円

  15. たけもとりの より:

    100円と50円

  16. 郭靖 より:

    二枚で150円だったら(笑)簡単でしょう
    二枚のコインで片方が50円じゃなかったら当然100円です❗

    それでもう片方が50円です❗

    100円と50円どうですか❗

  17. 匿名 より:

    100円玉は絶対

  18. 流霞 より:

    簡単すぎる。

  19. 瀧澤流霞 より:

    100円と50円


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【漢字クイズ】ブルーがお届けいたします
NEXT:
統計データって当てにならない

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.