クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【いじわるクイズ】10人でかくれんぼ

公開日:  最終更新日:2017/11/24

イエローだよ~ん。

みんな最近、頭使いすぎてないかね?

頭を使いすぎた時は、甘いものを食べると良いのよ~ん。
脳はエネルギーの30%をブドウ糖からとってるのよん。
んで、ブドウ糖が無ければ脂肪からもとれるのよん。
つまり、デブネコは頭が良いのね。

んなわけで、今日はあまり頭を使わない問題ね。

10人でかくれんぼをしてるよ。
最初にまとめて3人、
続いて2人、
さらに続いて1人見つかりました。
残りは何人かね?

[おまけ]
この画像の中に猫が隠れんぼしています↓
猫
出典:猫の写真

ひっかかったらコメントしてちょ!⇒


みんなのコメント

  1. POTATO より:

    見つかったのは6人、オニが一人いるので、残りは3人。

  2. 匿名 より:

    3人‼︎
    だまされませんよ

  3. むぅちゃん より:

    3人‼︎
    だまされませんよ

  4. 匿名 より:

    三人

  5. 123 より:

    4

  6. あいうえお より:

    だまされました。4人かと思った

  7. あつき より:

    3

  8. より:

    鬼が1人だとしたら残り3人

  9. マインドレンデル より:

    3人

  10. 柴犬 より:

    3人だワン
    だって1人鬼だワン

  11. むらんちゅ より:

    のこり三人よ~一人鬼よ~

  12. なっちゃん より:

    3人。見つかった人は合計6人で、普通なら四人と答える。だが、「かくれんぼ」なので、1人が鬼だから、のこりは3人

  13. 匿名 より:

    僕わかんない

  14. fukae より:

    3人

  15. 匿名 より:

    おにもいるから3人だけど多分その後一人家に帰って残りは二イ

  16. 匿名 より:

    おにもいるから3人だけど多分その後1人家に帰って残りは2人

  17. ぱーぷるん より:

    3人!!捕まったのは6人で10人中一人は鬼だから3+6は9だからあと3人!!

  18. りか より:

    3人

  19. 匿名 より:

    三人でしょうか。一人、鬼がいると思うので。

  20. クッパ より:

    4人だと思ったら3人でした

  21. クッパ より:

    やっぱり10人で9対1というのは不公平すぎる

  22. ネオ・ニュー沢渡 より:

    3人

  23. ゆなゆな@小5 より:

    3!!

  24. 誰か より:

    三人!!!!!!!!!!
    一人は鬼でしょ?

  25. 野良黒猫 より:

    1人!!
    って、単純な、計算ミスだつた…
    笑笑

  26. あうああag21 より:

    3+2+1+1=7。(3+2+1はかくれる人。+1は鬼の人。つまり3人見つかってない。

  27. 匿名 より:

    鬼何人かわかんないから問題になってなくない?

  28. しろかべ より:

    見つかったのが、3人、続いて2人、それからミス・サラかミセス・サラ、それから1人。
    残りは2人。

  29. 暗殺教室大ファン より:

    鬼の数による。
    1人なら
    3人

  30. 塗るするあり より:

    鬼がいるから3人

  31. ミーたん より:

    3人3人!かんたんすぎるー

  32. ハチミツさん より:

    3人!感ターン!鬼が入るから!

  33. 匿名 より:

    3人
    3+2ー1(鬼)=3

  34. 天才少女 より:

    答えは三人。最初に三人見つかり、次に二人で、最後に一人。ここまで会わせたら六人だけど、鬼のぶんを引いたら三人になる。

  35. たけもとりの より:

    3人一人は鬼だから

  36. かめだてら より:

    3人

  37. かめだてら より:

    3人だって4人から1人引くと3人でしょ

  38. よっしー より:

    3人

  39. 郭靖 より:

    ズバリ二人です❗

    最初の三人、次に二人が見つかった。

    ※さら(おそらく人名)さんに続いて一人と見つかり残りは三人そのうち鬼さんが居るのでおそらく二人だと確信します❗

    三人+二人+一人+一人=七人

    意地悪なクイズなので、トラップが2つかな❗

    ※さら(仮に女性)ちゃんがトラップじゃないでしょうか❓(笑)

  40. 匿名 より:

    1人鬼だろ

  41. まき より:

    3人でしょ‼︎1人鬼だから

  42. Saki より:

    3人

  43. 流霞 より:

    3人
    だって1人鬼

  44. ああああ より:

    3人

  45. 匿名 より:

    9人ですよね

  46. ひかる より:

    3人

  47. さあもれいぶん より:

    5人でいいのか…?
    10人でかくれんぼしてて6人見つかって10人でかくれんぼしてて残り4人(隠れる側)
    それに鬼が一人いるから5人。

  48. より:

    3人でしょ!だって鬼もいるんだもん


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【漢字クイズ】合体して熟語を!目 口 心 土 木 王 十
NEXT:
【なぞなぞ】カタカナのマジ喧嘩

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.