クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【いじわるクイズ】猫が顔を洗うと雨が降る、その意外な真実

公開日:  最終更新日:2017/11/24

イエローだよ~ん。

今日もみんなをひっかけてやるのね。

実は、イエローのおじいちゃんのおじいちゃんはシャーマンだったのよん。
シャーマンってわかる?雨乞いや、呪いや、ザオラルを生業にしている人だよん。
ま、人じゃなくて猫だけどね。

ほら、「猫が顔を洗うと雨が降る」っていうよね。
イエローのおじいちゃんは、グルーミングをして雨乞いをしていたのよん。
しかも、おじいちゃんが顔を洗うと、必ず100%雨が降っていたみたいなのね。
でも、おじいちゃんに聞いたらそれって、普通の事だっていうのよ~ん。
一体どういう事ね?

猫画像
出典:ねこのきもち

ひっかかったらコメントしてちょ!⇒


みんなのコメント

  1. na-kakakkaka より:

    あめがふるまでやっとけば振るのは当たり前

  2. 匿名 より:

    雨が降ったときしか顔を洗えないからではないか????

  3. 柴犬 より:

    雨が降るまでやるんだと思うワン

  4. むらんちゅ より:

    家がないから雨で顔を洗っていた

  5. fukae より:

    雨が降るまでやっていた

  6. クッパ より:

    自然にそうなる。
    雨が降るまで洗い続けたため

  7. ゆなゆな より:

    猫はちゃんと雨の前の湿気をかんじt・・・あ、ちがうか。

  8. しろかべ より:

    雨が降り始めるまで顔を洗い続けていたから。

  9. クー より:

    毎日、顔を洗うから

  10. 暗殺教室大ファン より:

    雨が降るまで洗っていたからw
    楽勝~

  11. サナワの? より:

    引っ掛かっちゃった

  12. ミーたん より:

    ハッ?!。雨☔ふるまでやってたんじゃないの?。(わけわからん。)

  13. ドラキチ63 より:

    ひっかかったがね。

  14. よっしー より:

    ずっと顔洗ってた

  15. まき より:

    顔を洗い続けたから もうわけわからん

  16. 流霞 より:

    雨降ってくるまで洗ったの‼️

  17. ️dtp' より:

    雨が降るまで洗う

  18. ああああ より:

    雨が降るまで顔を洗っていたから


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
グリーン登場やでえぇ~
NEXT:
【画像クイズ】目+鼻=13 の時、耳=?

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.