クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【いじわるクイズ】計算ではない!残った家の数は?

公開日:  最終更新日:2017/11/24

イエローだよ~ん。

今日はイエローが昔住んでいた村の話をするよん。

その村にはね。家がだいたい84けんぐらい、あったのよん。

だけど、なんていうの?随分、過疎ってて、出ていく人はいても入ってくる人はほとんどいなかったのね。

ある年のこと、30けんがぐらいが一気に引っ越しをして、他の村へ移ってしまったのよん。
そんで、その翌年にはまた20けんぐらいが他の村へ移ってしまったのよん。

んじゃ問題、その翌年村にはだいたい何げんぐらいの家が残ったと思う? ?

画像クイズ
ひっかかったらコメントしてちょ!⇒


みんなのコメント

  1. k2 より:

    84だろ家を動かさなければ…

  2. ひより より:

    人だよねー

  3. おさむ より:

    人は越しても家は残ってるだから84軒。

  4. 柴犬 より:

    84軒だワン

  5. 山本りお より:

    84

  6. 匿名 より:

    84件

  7. fukae より:

    84軒ぐらい

  8. より:

    ひっかかりましたw 
    人の数を数えてしまった…

  9. おおお より:

    84けんくらい

  10. クッパ より:

    84軒

  11. ネオ・ニュー沢渡 より:

    84

  12. ゆなゆな@小5 より:

    ひっかかったあ><w

  13. みなリン より:

    え・・・。 
    八十四軒

  14. 誰か より:

    そんまま。
    家まで一緒に持っていって引越ししないでしょ。

  15. あっくまん より:

    なるほど…!引っ掛かりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

  16. 匿名 より:

    84件。
    理由:家は移動しないでしょwww

  17. しろかべ より:

    50けんくらい。
    「翌年、20けんが引っ越した」というのは、前年に「30けんぐらいが一気に越していった」、その中の20けんが、またぞろ引っ越しをしたから。

  18. 暗殺教室大ファン より:

    84件。
    家を崩さなければ家は残るから。
    楽勝。

  19. 匿名 より:

    家は移動せんわww

  20. ペンギン より:

    84件 モービルハウスとかでない限り無理。

  21. 傘なたか より:

    簡単34けんでしょ

  22. 傘なたか より:

    34けんでしょ

  23. ミーたん より:

    人数言ってないじゃん、わかんないよー

  24. ミーたん より:

    84けんでしょ

  25. 匿名 より:

    84
    家が移動したとも書いてないし。

  26. 竹本梨乃 より:

    人は、でていったけどいえは、うごかないから84けん

  27. 流霞 より:

    動くのは人だけ

  28. ️オーピー より:

    84けん

  29. ️オーピー より:

    84けん

    理由家は動かさなければのはなし

  30. ああああ より:

    引っ越しても家は残るから大体84軒くらい

  31. ひかる より:

    84件


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
パンが当たる【イベントクイズ】拾てきたでぇ~
NEXT:
すぐにわかる人は理数系、よく考えればわかる【数学クイズ】

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.