クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

途中で寝なかったのに負けてしまったウサギ?

公開日:  最終更新日:2017/11/24

イエローだよ~ん。

今日もみんなをひっかけてやるのね。

みんなはウサギとカメの話を知っているかねん?
競争の途中で油断したウサギが昼寝をして、カメに負けてしまう話なのねん。

そういや、ピンクが
「無限にある時間の中ではウサギはカメを抜かせないのよ♡」

てな事を言ってたけど、そんなことはどうでも良くて今日はこんなクイズを用意したのよん。

ウサギトカメ

ウサギとカメの話で、ウサギは途中で寝なかったし止まらなかったのになぜかカメに負けてしまった。さてどうして?
もちろんカメの方が速いなんてことは無いよん。

ひっかかったらコメントしてちょ!⇒


みんなのコメント

  1. あちっち より:

    あっ……なんか腹立つー
    よく問題、見ているとあたりまえの話しじゃないですか。
    かめさんが勝ったと思い込ませる、問文ですか。あっはは
    これいただきます。

  2. きしもと より:

    うさぎはバックで走っていたから。

  3. 匿名 より:

    バック

  4. より:

    ばっく

  5. ハヤブサ より:

    遅いほうが勝ち?なのかな

  6. fukae より:

    ゴールと反対のほうに行った

  7. イエロー より:

    ここまでみんな不正解なのね~
    分からない人のためにヒントを書いてあげたのね

  8. きしもと より:

    ウサギはランニングマシンに乗って走っていたから。

  9. あきら より:

    寝なかったし止まらなかったが、スピードをよるめた。

  10. 匿名 より:

    初めから走っていなかった

  11. 匿名 より:

    前回と同じもんなんだけど付け足し
    途中止まらなかった
    とあるので初めからサボってた

  12. 匿名 より:

    ねずみが牛に乗ったように、カメがうさぎに乗った

  13. ぱーぷるん より:

    分かったヨ
    スタートした時点で寝てたから!!
    じゃないのん?

  14. M より:

    最初から寝ていた!

  15. ネオ・ニュー沢渡 より:

    寿命?
    亀よりウサギのほうが寿命が短いからウサギは亀より先に死んでしまい亀に負けたんじゃない?

  16. ゆなゆな@小5 より:

    ウサギは後ろからスタートしたから?

  17. みなリン より:

    スタートの時に寝ていた

  18. より:

    はじめからねてた

  19. エリザベス より:

    最初に寝た

  20. 匿名 より:

    答えを教えて下さい

  21. あうああag21 より:

    最初に寝た。

  22. mさん より:

    途中でなく最後の最後 ゴールの直前で寝た

  23. 大男 より:

    スタート地点でねた

  24. 暗殺教室大ファン より:

    この問題の答え複数あるしwでも言いたいことは分かってるよ。
    「途中で」。ここだね。
    だから、スタートで寝てたらスタート遅れるから、ゴールしてから寝た。

  25. 始まる前に寝ていて、しあいのじかんをねすごした。ちがう?

  26. ミーたん より:

    ?????????????????????なんだけどー。ずるしてない?

  27. りこる より:

    カメより遅いペースで走っていた

  28. ヨッシー より:

    最初に寝た

  29. ドラキチ63 より:

    ウサギは道に迷ったから?

  30. 竹本梨乃 より:

    ううーんカメより後にスタートした。

  31. たけもとりの より:

    とちゅうにこけちゃったから

  32. たけもとりの より:

    と言うかこちえおしえて

  33. たけもとりの より:

    あ こたえおしえてだった

  34. 郭靖 より:

    だったら失格になったどう
    ❓(笑)

  35. まき より:

    最初から寝てた?

  36. 行方楓 より:

    ウサギは、あるいていたから‼

  37. より:

    コースが3メートルぐらいで、ウサギが1時間ぐらい後にスタートしたから


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
ブルーの漢字クイズ パート9
NEXT:
アリスの脳トレ拾てきたで~

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.