クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【ひっかけ】平等に分けたら何個になった?

公開日:  最終更新日:2017/11/24

イエローだよ~ん。

今日もみんなをひっかけてやるのね。
・・・の前に

姉妹サイト、なぞなぞnazo2.netに、
超マニアック!猫好きのためのネコなぞなぞコーナーがオープンしたのねん。

ネコレンジャー好きのみんなも是非チャレンジしてほしいのねん。

というわけで、今日はイエローからもネコなぞなぞを1問。

この間イエローとグリーンが森を散歩していたら、おいしそうなネコカンが10個あったのね。
まわりを見回しても誰もいないから、2人で5個ずつ分けようってことになったのねん。
ところが、食いしん坊の森の白狐に見つかってしまって・・・
しかもタヌキまで連れてきたから、まあ大変。
分け前が減ってしまったのね。

みんな平等に分けたら1人何個になったかな?

ひっかかったらコメントしてちょ!⇒


みんなのコメント

  1. あっちっち より:

    2.5個では ?
    ネコカンって缶詰めですよね。だとしたら開けないと食べられないのだから
    2個づつ分けて残りの2個は、開けてやまわけでどうですか。
    おもしろくない答かも。まさか きつねとたぬきはネコカンは食べないとか!

  2. お薬 より:

    ゼロでしょ。

    動物は一人とは数えない。

  3. fukae より:

    ひとり2個
    残った2個はその場でみんなで食べた。
    又は
    じゃんけんで勝った人がもらうことにした

  4. けいごろー より:

    しかも連れてきてるから1人2個じゃね?

  5. 匿名 より:

  6. あっちっち より:

    よーく考えると、他人の物をかってに食べてはいけないでしょう。

  7. 匿名 より:

    食しんぼうのきつねとたぬきが食べた

  8. 匿名 より:

    力の強いたぬきがネコカンをあけることになってたぬきがつめであけたらつめがおれて出血したから血をつくるための栄養としてたぬきが全部食べた。

  9. カカラ より:

    イエローとグリーンが3個
    白狐とタヌキが2個
    理由
    先に見つけたもん勝ちでイエローとグリーンが優先するから

  10. りか より:

    イエローとグリーンで5個ずつ。狐と狸って、猫缶食べる?

  11. ネオ・ニュー沢渡 より:

    2個

  12. ゆなゆな より:

    狐と狸が全部食べちゃって、0個・・・とか?
    あ、猫カンはあけないと食べれないから、狐と狸はあけれなくて・・・あ、だめか。「分け前が減った」って書いてあるもんなあ・・・
    だめだ、わかんないや!><

  13. みなリン より:

    二個ですかね

  14. りー より:

    一人3こ

  15. りー より:

    3個

  16. ゆなゆな@小5 より:

    タヌキと白狐って、ネコカン食べる?矢ベルかw

  17. ゆなゆな@小5 より:

    ↑です。矢ベル=他ベルです、すみませんw

  18. 匿名 より:

    何人→ならば、ゼロでは?

  19. しろかべ より:

    2個ずつ。
    イエロー、グリーン、白狐、鹿、タヌキ。

  20. いつたみや より:

    イエローとグリーンで5個ずつ。

  21. 暗殺教室大ファン より:

    ジュースにするw
    そもそもネコカンって何?

  22. 7わたやなな より:

    先に2人一つ食べて……

  23. \(„σωσ„)/ より:

    イエローとグリーンで、5個ずつ。
    タヌキと白狐はねこかんを
    食べないから。

  24. はーたん より:

    少し、意味がわからない。

  25. ドラキチ63 より:

    白狐も、タヌキもネコのえさは食べないから。ネコちゃんたちが、5個ずつ食べた?

  26. バカバカバカバカ

  27. さき より:

    あああああああああああわからん

  28. あああああああああああわからん

  29. @ より:

    森の白狐とタヌキがそれぞれ一匹ずつとは一言も書いていない。
    よって、白狐とタヌキで合計8匹来た。(内訳は無視する)
    そう考えると、イエローとグリーンと合わせて10匹になるから、一匹一個ずつ分ければ平等に分けられる。と、考えました。
    違うと思いますが。

  30. たけもとりの より:

    あのどういうことですか。

  31. 匿名 より:

    白狐とタヌキは幾ら来ようと猫の餌は食べない。
    よって、変わらず5個ずつイエローとグリーンで分けた。

  32. うな より:

    しかもタヌキまで連れてきたの部分で鹿もタヌキまで連れてきたと読めるので5匹(人)になります
    となれば2個でよいと思います

  33. 郭靖 より:

    猫二人+白狐+狸+鹿ですね❗

    一人二個でお願いします❗

  34. 匿名 より:

    あかん!ネコカンってなんだか分からなかったから。正直キンカン(柑橘類の)と思って意味わからなかった。

  35. パープル より:

    2個半(2.5)で平等!!

  36. 匿名 より:

    2個
    2の4倍=8
    残りは分けた 缶だから

    5個
    たぬきときつねはネコ缶
    食べない?
    0 人とは数えない? 等

  37. 匿名 より:

    人はいない

  38. 流霞 より:

    たぬきときつねって猫缶食べるの❓

  39. ️dtp' より:

    2.5

  40. なはなは より:

    二個?でも、猫缶食べるのかなー?

  41. マル より:

    白狐とタヌキって猫缶食べないワン

  42. 匿名 より:

    えぇー!
    僕は白狐とタヌキはネコカン食べないから、猫同士で変わらず5缶ずつ分けたのかと思ったよ。
    だって、ネコカンじゃん!


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【アリスの脳トレ】より、あるなしクイズ拾てきたで~
NEXT:
【数学クイズ】解く鍵を推理してね♡

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.