クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【数学クイズ】解く鍵を推理してね♡

公開日:  最終更新日:2017/11/24

アタシはネコレンジャーのピンクよ♡
今日は推理系数学クイズをやさしくおしえて あ・げ・る ♡

数学は計算だけではダメ♡
知恵をを使って推理しないといけない場合が多いのよ♡

「どこから解くか?♡」
その問題を解く鍵を見つけることがとっても大事♡
かぎ
例えばこんな問題はわかるかしら♡

①、16でわるとあまりは3
②、17でわると商が2けた、あまりは1けた
③、18でわると商が1けた、あまりは2けた
この整数、いったいなんだと思う♡

いつものように、答えは教えてあげない♡から、絶対自分の力で解いてね♡

ただし今回は難問だから一つだけヒントをあげるわ♡
ヒント:上から順番に考えても解けないわよ♡ 解く鍵を探してね。

解けたらコメントよ!⇒


みんなのコメント

  1. 匿名 より:

    若菜幡羅メサただ まなマホメリノネヤノマユ読むに目「

  2. 匿名 より:

    35

  3. ポチ より:

    179です。

  4. あっちっち より:

    まずは、②の 17でわると商が2けたから
      答えは、170以上
    つぎに、③の 18でわると商が1けただから
          179以下
    最後に、①の 16でわるとあまりは3になるのは
      16の倍数 160・・176・・192
    よって、範囲内にあってあまり3から こたえは、179ですね

  5. fukae より:

    179ですか?

  6. 匿名 より:

    179

  7. Mami より:

    179!

  8. ゆなゆな より:

    降参!><
    なるほど・・・179か!

  9. 匿名 より:

    わかりません

  10. 金子凜 より:

    179!?

  11. より:

    計算するのめんどくさい

  12. 人間 より:

    179だけど面倒くさい


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【ひっかけ】平等に分けたら何個になった?
NEXT:
【ネタバレ】途中で寝なかったのに負けてしまったウサギ? 続

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.