クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

恐怖のなぞ解き「怪文書」で ガクブル

公開日:  最終更新日:2019/07/23

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!

今日はちょっとこわーい話、夜中の閲覧は注意だ!

ネットで出回っている。「怪文書」って知ってるかい?誰が作ったかわからない、何処から出てきたかもわからない謎の文書の事だ!
そんな怪文書中には、とって~も怖いものがたくさんある。「意味が分かると怖い話」みたいにまとめられていることもあるけど、今日はそんな怪文書を一つ紹介しよう!

怪文書に秘められた謎を解いてほしい!

参照:怪文書なぞ解き

ある女の子がいた。性格は明るく、学校ではたくさんの友達に囲まれていた。また、女の子は大のお爺ちゃん子で、お爺ちゃんも女の子の事が大好きで可愛がっていた。

しかし、お爺ちゃんは入院しており、余命は長くなかった。医師が残りわずかの命であることを伝え、女の子は両親に連れられ病院に行った。病室で女の子の両親はお爺ちゃんと話した後、医師の説明を受けに病室を出て行った。病室にはお爺ちゃんと女の子が二人きり。

女の子はお爺ちゃんと、いろいろなことを話した。しかし、途中で女の子は泣きながら
「お爺ちゃんいなくなるの?」
と聞いた。
するとお爺ちゃんは
「お爺ちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒に悲しんでくれるかい?」
と言った。女の子は
「うん・・・・・・でも死んじゃ嫌だよ」
とつぶやいた。

その後、女の子は家に帰ることになり、その翌日お爺ちゃんは帰らぬ人となった。女の子はその日、わんわん泣いた・・・。

一ヵ月後、ある記事が新聞の隅に載った。
「一家心中、動機はまったくの不明。女の子の名前は・・・」

わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. きんちゃん より:

    女の子の名前は『かな』ちゃん

    おじいさんとの会話の中に
    『一緒に悲しんでくれるかい?』と有りますが、文字でなく耳で聴くと
    『いっしょに、かな、死んでくれるかい?』
    と聴こえる事もあり得るかと?

  2. iy より:

    かな かな?

  3. iy より:

    math

  4. konan より:

    一緒に「かな死んでくれるかい?」

  5. きよりん より:

    「かな」さんですよね?

  6. むぅちゃん より:

    女の子の名前は、かなで、おかぁさんと、いっしょに、かな死んでくれるかと、聞き間違えた

  7. 焦げ犬 より:

    やっぱりかなちゃん

  8. しほにゃん より:

    かな、死んでくれる?って意味だった

  9. 莉王 より:

    かな 
    この名前うちのともだちにもいるーwww

  10. ぴよ より:

    お父さんとお母さんと悲しんでくれるかいとおじいちゃんは言った。だから女の子の名前はかな。このおじいちゃんはかな、死んでくれるかいと言った。

  11. 柴犬 より:

    かなちゃんだワン

  12. 匿名 より:

    かな

  13. ヤス より:

    お父さんとお母さんと かな 死んでくれるかい? ですね

  14. なっちゃん より:

    お父さんとお母さんと一緒に悲しんでくれるかい?が、少女には、お父さんとお母さんと一緒にかな、死んでくれるかい?に聞こえた。だから、一家心中した。

  15. みゅう より:

    悲しんでくれるかい
    =かな死んでくれるかい

  16. りか より:

    かな。
    「お爺ちゃんが死んだらお父さんとお母さんと一緒に《かな》死んでくれるかい?」
    という意味だ!

  17. 匿名 より:

    名前はかなちゃんだと思う

  18. おおお より:

    かな死んでくれるかい?にきこえた

  19. みっふぃー より:

    女の子の名前はかなちゃん
    かなちゃんはおいじちゃんの言葉を聞き間違えたんだね

  20. 恋(れん) より:

    かな

    かな 死んでくれるかい

  21. まなまな より:

    かなちゃん?
    だと思う!

  22. ゆなゆな より:

    かなちゃんだと思う!
    悲しんでくれるかい?ってきかなければよかったのかも

  23. 笑神様 より:

    女の子の名前はかな。かなは、聞き間違えてお父さんお母さんと一緒にかな死んでくれるかいと聞こえたから。だと思う、多分。

  24. しゅーくりぃむ より:

    名前がかなちゃんで「かな、死んでくれるかい?」じゃないかなぁ

  25. トミー より:

    少女はおじいちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒にかな死んでくれるかいと聞き間違えて、一家心中をしたと思う。

  26. トミー より:

    楽しかった。

  27. ピノコ より:

    名前は、(かな)で、
    『一緒に、かな、死んでくれるかい』
    と、聞き間違えたために起こった。
    かなちゃんはおそらく、両親を殺したあとに心中をしたに違いない。

  28. あみーちゃ より:

    おじいちゃんが言った「いっしょに悲しんでくれるかい?」を、「いっしょにかな死んでくれるかい?」とききまちがえたのではないか。だから女の子が、両親を殺したんじゃないか。

  29. 菅原暉 より:

    お父さんとお母さんと悲しんでくれるかい?のところを女の子は、かな死んでくれるかい?と聞き間違えてしまい母と父を殺して自分も死んだ。

  30. \(„σωσ„)/ より:

    「悲しんでくれるかい。」
    「かな死んでくれるかい。」

  31. 特名 より:

    かな 

  32. 怪読書 より:

    一家医師病院患者全員と心中、真実を知る女の子の親戚は怪文書作者、大家対一家、ヒント墓石、名前は大。大と墓でオオバカ、猫の顔と一致

  33. たけもとりの より:

    女の子は「悲しんでくれるかい」を「かな死んでくれるかい」ときいていた。

  34. たけもとりの より:

    だから名前は「かな」「いっしょに「かな」死んでくれるかい」ということ

  35. より:

    名前 かな
    お父さんとお母さんと一緒にかな死んでくれるかい?
    と勘違いした
    一家心中動機は、悲しんでくれるかい?とかな死んでくれるかい?を勘違いしたから


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
「ひらめき」が認知症予防に!
NEXT:
【いじわるクイズ】 電気をつけろ!

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.