クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【いじわるクイズ】 電気をつけろ!

公開日:  最終更新日:2017/11/24

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!

今日の問題、タイトルには「いじわるクイズ」と書いたが、語弊があるかもしれない。
コンセプトで言うと「いじわるクイズ」に近いが、実はけっこう出来が良い上問だ!
問題をよーく読んで考えてほしい。

ある場所に世界中の人々が集まって会合が開かれた。その会合の会議の途中にいきなり停電になった。その時、一番最初に「電気をつけろ!」と叫んだのはどこの国の人である可能性が高いでしょう?

参照:いじわる&おもしろクイズ

電気をつけろ!

分かっただろうか?
ポイントは「電気をつけろ!」と叫んだところだ!
レッドなら「にゃにゃニャにゃニャニャニャ!!」だ!

わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. きんちゃん より:

    『電気をつけろ!』
    って、日本語ですよね
    ならば、
    日本人の可能性が高いと思うのですが?

  2. あい より:

    私もそう思います!

  3. むぅちゃん より:

    日本人の可能性が高い

  4. 匿名 より:

    電気をつけろ!と言ってるので日本人。

  5. 野村裕紀 より:

    日本人

  6. 柴犬 より:

    日本人だワン

  7. 匿名 より:

    日本人

  8. なっちゃん より:

    日本人。「電気をつけろ!」と日本語で言うのは、日本人しかいない。

  9. 匿名 より:

    分からない

  10. 匿名 より:

    あっ分かった日本人だ。

  11. りか より:

    日本語だから日本人!

  12. 匿名 より:

    日本人かな。日本語だし・・・

  13. クッパ より:

    日本語なので日本

  14. ネオ・ニュー沢渡 より:

    日本人

  15. ゆなゆな より:

    日本人!!日本語!!!

  16. 誰か より:

    日本人!!!!!!!
    だって、日本語だもん!!!!!

  17. りか より:

    レッドならにゃにゃにゃだ!ってなに!?(笑)

    日本人!
    日本語だからでーす!

  18. 暗殺教室大ファン より:

    日本人(日本語だから)
    でも、可能性だからハーフかもね!

  19. スクウィジー・ムート より:

    日本人。理由は日本語やから(・ε・)

  20. ハチミツさん より:

    日本人!ひらがなだから!

  21. ハチミツさん より:

    日本人!日本語!

  22. 匿名 より:

    日本語!!!!!!!

  23. まき より:

    日本人

  24. 二がついてるから、ニュージーランド、ニジェールニューカレドニア

  25. より:

    日本語だから日本人!!他は日本語を覚えた外国人

  26. 流霞 より:

    日本語だから日本人

  27. ️dtp' より:

    にっぽんじん

  28. ああああ より:

    日本語だから日本人?

  29. みゆう1234 より:

    日本人!

  30. さあもれいぶん より:

    日本。
    「電気を付けろ!」は日本語だから。


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
恐怖のなぞ解き「怪文書」で ガクブル
NEXT:
子どもならすぐに分かる!レッドなら!

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.