クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

子どもならすぐに分かる!レッドなら!

公開日:  最終更新日:2019/07/23

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!
以前「エンジニアなら3分以内に解けるが、弁護士なら解けないかもしれない」という問題を紹介したが、またソッチ系を発見した!

何とこの問題は、「就学前の子どもなら5~10分で、プログラマーは1時間で解ける」らしいのだ!

ちょっと何言ってるか分かんない!(=゚ω゚)ノ

というわけで、今回も自称プログラマーのレッドがチャレンジしてみた!

参照:ねとらぼ – ITmedia
ねとらぼさんから引用させてもらったけど、出典が間違ってたらごめんね。

下の計算式の「???」を答えよ!
レッド

結果は・・・え~と、マジな話、40分位はかかった・・・汗

ただ、やってみてわかった!
この問題の「就学前の子どもなら5~10分で、プログラマーは1時間で解ける」というメッセージは、すぐに解けると頭が悪いという意味ではないらしい・・・

「就学前の子どもでも解ける」つまり「難しい計算はいらないよ」っていうヒントなのだ!
みんなも是非やってみてほしい!

わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. きんちゃん より:

    『2581』でしたら
    答えは『2』ですよね
    計算はせずに
    1=0
    2=0
    3=0
    4=0
    5=0
    6=1
    7=0
    8=2
    9=1
    0=1
    この規則て○の数を数えました。

  2. むぅちゃん より:

    2

  3. 柴犬 より:

    2だワン

  4. t.k より:

    2

  5. けん より:

    8のなかに2こある

  6. なっちゃん より:

    2。「=」の右側は、左側の数字の丸の個数の合計を表している。

  7. なつ より:

    2❓

  8. りか より:

    2!

  9. りか より:

    2ー!
    丸の数!!

  10. あうああag21 より:

    ○の数で2。

  11. あゆむ より:

    丸の数で2
    大人でも解ける
    子供は解けるか知らんが
    1=0
    2=0
    3=0
    4=0
    5=0
    6=1
    7=0
    8=2
    9=1
    0=1だからな
    きんちゃんと同じだけどすまん

  12. 國井陸 より:

    2こ

  13. 流霞 より:

    簡単

  14. 霧雨魔理沙 より:

    ○の数だぜ。


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【いじわるクイズ】 電気をつけろ!
NEXT:
【図形クイズ】身近なあるもの?

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.