クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【難問】世界一難しいなぞなぞってコレじゃね?

公開日: 

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!

世界一難しいなぞなぞって話題になってるね。
3人の旅人が泊まった宿で、紆余曲折あって最後お金が足りないってやつ。

某有名クイズサイトでもネタになってるけど、
コレって反則じゃね!

オチが
「問題文がおかしい」
って

ちょっと何言ってるか分かんない!(=゚ω゚)ノ
クイズとして成立してないじゃん!

という訳で、今日はレッド的に「世界一難しい」って思う問題を用意した。
もちろん、ちゃんとした答えがある。


ある資産家が亡くなり
3人の子供が土地を相続した。

土地は6区画に分かれていて、すべてが同じ形、同じ面積だ。
クイズ画像

遺言書には次のように書かれていた。
・6区画のうち1区画を売却し葬儀と墓代にすること
・残り5区画を三人で均等に分けること。
・残り5区画は同じ面積、同じ形にわけること。

三人の子供は遺言書に従い、1区画を売却し葬儀を行い墓を建てた。
そして、残りの土地を三人で均等に同じ面積、同じ形にわけることにした。
また、三人は利便性を考えて、各々の土地が飛び地にならないように分けることにした。

クイズ画像

しかし、1区画を売却したことでヘンテコな形になってしまった土地を、同じ面積、同じ形に飛び地にならないように分けることなどできるだろうか?

どう?難しいだろ?

これ、解けたらすごいと思うよ!

わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. 長谷川ひより より:

    とてもおもしろかったです。むずかしかったけど、かんたんにとけました。

  2. より:

    音符というかオタマみたいに土地を分ければいいのかな。

  3. 鍵村 より:

    運営者様

    貴サイトを拝見し、お小遣いが稼げるクイズアプリ案件のご提案です!
    弊社は完全非公開ASP事業者です。独占案件含め私たちの取扱い案件は、全て全承認となっております。
    もしご興味ございましたら、info.app.asp@gmail.com (鍵村)までご連絡頂けましたら幸いです。
    ご連絡頂いた後、弊社ASP概要、取り扱い案件等をご説明させて頂きます。

    ご検討のほどよろしくお願いします。

  4. 魔理沙 より:

    難しいんだぜ

  5. 魔理沙 より:

    二つの土地を売るしかないんだぜ。

  6. なやはな より:

    それぞれ3等分したら出来る

  7. 魔理沙 より:

    難しすぎるんだぜ?

  8. より:

    ななななな

  9. フランドール・スカーレット より:

    分かるわけないじゃん。
    どこかキュッとしてドカーンすれば…

  10. 匿名 より:

      5つは三つに分けられない

    1つの土地(四角形)を三つ分けて 3×5=15こ にする

       5づつにして

     つまり 元の区画の 1区画と2/3区画 を三人で分けるればよい

     形は『 (参考まで) を回して作ります。

     

  11. horisei より:

    土地は □□□□□□ このように分けられており、
    1つ売却すると □□□□□ となるので、これを1人につき、
    1区画と3分の2区間になるように分ければ良い。

  12. ぴよこ より:

    全部売って三人で分ける

  13. 遠藤雅治 より:

    qqq

  14. マイヨ より:

    これって回答はすぐに浮かぶものしかないんじゃないですか?難しいのか


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【漢字パズル】BC県は、どこの県?

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.