クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

分かる人はすぐわかるクイズ「別の方向を向く二人」

公開日:  最終更新日:2017/11/21

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!

今日の昼過ぎ頃、昼寝でもしようと思って、近所の広場に行ったらね、広場の真ん中にブルーとイエローを発見!

なんか、ブルーは西を向き、イエローは東を向いて何にも言わずに立ってる。
「なにしてんの?」
って聞いたら

「見張りごっこ!」
っだって・・・
ちょっと何言ってるか分かんない!(=゚ω゚)ノ

っで、しばらく見てたら、
「ブルーの頭に、ちょうちょがとまってるのねん。」
ってイエローが言い出した。

見たら、ブルーの頭には本当に、ちょうちょが止まっていたんだよ!
もりろんイエローは鏡とかは持っていないし、後ろは見ていない。

お互いに反対の方向を向いていたのに、イエローはどうして、ちょうちょに気付いたのだろう?
みんなにはわかるよね?

わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. ゆなゆな@小5 より:

    「二人は反対の方向を向いている」といっているだけで、「お互いに背を向けている」とはいっていない。「二人は向き合っていたから」ですか?

  2. ハゼヤマりお より:

    ちょうちょ?

  3. りか より:

    向き合ってたから!

  4. あっくまん より:

    ブルーが自分で「自分の頭にちょうちょがとまっている」と言ったから?わかんない…ヽ(´o`;

  5. あっくまん より:

    あああ!!!よく考えたら分かった!!なるほど…

  6. ??より より:

    イエローとブルーは 西と東 だけしか行ってないけど 反対とは言ってないから 向き
    合っているから わかる

  7. 野良黒猫 より:

    向きあってるんだ!!
    なるぼど!

  8. 匿名 より:

    影でわかった?

  9. かなめ より:

    例えば、…影、まさか通信した!?

  10. 7わたやなな より:

    イエロー→向きブルー←向き

  11. 青い焔 より:

    向きあっている‼︎ あと、もちろんがもりろんになってますよ。

  12. より:

    先に自分のほうにきていたから

  13. まき より:

    向き合っているから

  14. より:

    向かい合い

  15. より:

    16みり

  16. 流霞 より:

    向かい合って西と東を見ていた

  17. ポン より:

    昼過ぎって事は影はほぼ東向きに出来る。
    ブルーの影はイエローの足元に出来ているからわかる

  18. 匿名 より:

    むかあっていたから


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
答えは2つある!合体漢字クイズ。
NEXT:
ブルーの漢字クイズに新ブラウザゲーム追加!

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.