クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【クイズ】消えた最後の一文字

公開日:  最終更新日:2017/11/24

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!

レッドの、ひいじいちゃんの遺品を整理していたら、変な文章が出てきた(´・ω・`)

11文字のひらがなが並んでいるが、実際には12文字書いてあったらしい。
よく見ると最後の文字が消えかけているんだね。
最後の文字は一体なんて書いてあったんだろう
画像クイズ

「どんきくもいすかつげち?」

「ドンキ 雲 椅子 勝 ゲチ ?」
ちょっと何言ってるか分かんない!(=゚ω゚)ノ

しばらくしたらピ~ンときた!ひいじいちゃんの時代には・・・なんだね。
みんな分かったかな??

わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. ∞しゅーてぃんぐすたー∞ より:

    に ですね!!
    に をつけて反対から読むと

    「にちげつかすいもくきんど」 「日月火水木金土」

    曜日 になるわけでございましょうか??

  2. むぅちゃん より:

  3. リサーナ より:

    昔は、左からではなく、右から呼んでいたので、『に』をつけると、答えが出ますわ。
    (これがひいじいちゃんの遺品?)

  4. あいうえお より:

    月火水木金土日 昔は逆から書いてたから

  5. ひより より:

    逆系のパターンやー

  6. なっちゃん より:

    に。逆から読むと、「にちげつかすいもくきんど」になる

  7. りか より:

    に!
    右から
    日月火水木金土ってならんでる!

  8. ゆなゆな より:

    に~!

  9. あうああag21 より:

    に。逆から読んで日月火水木金土になる。

  10. 7わたやなな より:

    一週間逆!逆!(に)

  11. 流霞 より:

  12. ああああ より:

  13. minami より:

    「に」だと思います!
    多分…てか絶対に


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【図形クイズ】身近なあるもの?
NEXT:
小学校で習うのに大人でも間違う数学クイズ

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.