クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【いじわるクイズ】上昇する水面は!計算できる?

公開日:  最終更新日:2017/11/24

イエローだよ~ん。

なんか久しぶりだよん。
この間、レッドと船に乗って夜釣りに行ってきたのよん。
「取った魚を片っ端から食うな」(。-`ω-)って怒られたのよん。
これぞ、Catch&Swallow!

んじゃあ問題。

レッドとイエローが船に乗った時、甲板から水面はだいたい90cmだったのよん。
その後20分に5cmずつ潮が満ちてきて水面が上昇したのよん。
二時間半後は水面から甲板までは何mになったと思う?

夜釣り

ひっかかったらコメントしてちょ!⇒


みんなのコメント

  1. ∞しゅーてぃんぐすたー∞ より:

    90㎝

  2. むぅちゃん より:

    90センチ

  3. ken より:

    船は浮くから水面までの高さが変わらないとして、0.9mですかね?

  4. a より:

    むりだろ。だってふねも上昇すんだもん

  5. あいうえお より:

    90センチでしょ。水面から甲板は変わらないから。

  6. かん より:

    ひっかかりそうになった。9㍍やないかい

  7. かん より:

    間違えた0.9㍍やすんません

  8. 柴犬 より:

    90㎝だと思うワン

  9. 匿名 より:

    90㎝

  10. なっちゃん より:

    90センチ(0.9m)。水面が上昇したら、船は上がるだけだから、水面から甲板までの長さは変わらない。

  11. 匿名 より:

    0m

  12. 匿名 より:

    やっぱ6m

  13. おおお より:

    変わらない!

  14. ゆなゆな より:

    90センチ、かわらない!!

  15. みなリン より:

    わからん

  16. あうああag21 より:

    0m。(最初から0m。)

  17. 暗殺教室大ファン より:

    90w

  18. ペンギン より:

    0.9m

  19. ヨッシー より:

    90センチ

  20. 匿名 より:

    90センチです

  21. 匿名 より:

    変わったら沈んでしまうねん

  22. 流霞 より:

    小学生以下でも出来る。

  23. ️dtp' より:

    0.9メートル

  24. ️dtp' より:

    90センチ

  25. ニャンコ より:

    90c mだニャン

  26. ニャンコ より:

    違うニャン!0.9mだニャン


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【なぞ解き】絶対に出ることのできない輪
NEXT:
ブルーの漢字クイズ パート5

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.