クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

難しく考えると解けない【数学クイズ】

公開日:  最終更新日:2017/11/24

アタシはネコレンジャーのピンクよ♡
今日も数学のクイズをやさしくおしえて あ・げ・る ♡

数学っていうのは、「簡単な解き方」を考えることがとても大事なのよ♡
数学が苦ってっていう人は、難しいっていう思い込みを捨てて、どうやったら簡単に解けるかを考える習慣をつけるといいわね♡

例えばこんな問題はどうかしら♡

1秒で2倍に繁殖するバイ菌がプールに4匹にいるわよ♡
バイ菌が調度プールいっぱいになるのに60秒かかったとしたら、プールの半分になるのには何秒かかるかしら♡

画像クイズ

いつものように、答えは教えてあげない♡から、絶対自分の力で解いてね♡

解けたらコメントよ!⇒


みんなのコメント

  1. 123 より:

    480

  2. 匿名 より:

    59秒

  3. 匿名 より:

    1秒間で2倍とは、1秒前は半分ということだから答えは、59秒

  4. 莉王 より:

    みんなと同じー59びょー

  5. 匿名 より:

    59

  6. あつき より:

    30

  7. 匿名 より:

    59

  8. 匿名 より:

    59秒です

  9. 柴犬 より:

    59秒だワン

  10. zzz より:

    59分

  11. zzz より:

    59秒でした

  12. なっちゃん より:

    59秒。プールがいっぱいになるのが60秒、1秒ごとに倍になるのなら、59秒のときに半分になる。

  13. クッパ より:

    59分でしょwww

  14. クッパ より:

    4匹なら、58分じゃない?

  15. さかな君 より:

    単純に30秒でしょ?

  16. あうああag21 より:

    59秒。

  17. 井波琴音 より:

    解けたよ、

  18. 塗るするあり より:

    59秒。

  19. あとむ より:

    59でしょ

  20. 匿名 より:

    簡単

  21. クイズ大好き より:

    59秒

  22. 人間 より:

    59

    ^_^

  23. ああああ より:

    1秒で2倍に増えるから59秒ですかね?

  24. マル より:

    1秒で2倍 60ー1=59

    答え 59だワン


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【法則クイズ】消えたアルファベットは?パート2
NEXT:
ブルーの漢字クイズ パート7

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.