クイズ 100.net

ネコレンジャー

謎の集団、超癒戦隊ネコレンジャーが、一味違ったクイズをお届け?

【言葉のパズル】New Doorを一つの言葉に再変換!

公開日:  最終更新日:2017/11/24

超癒戦隊ネコレンジャーのレッドだ!

今日、いつものようにダラダラ散歩をしていたら、謎の暗号文を拾った。
これ↓
New Door
「NEW DOOR」って書いてある・・・
裏を見たら、

スペルを並べ替えて「一つの言葉」にせよ!

だって??
ちょっと何言ってるか分かんない!(=゚ω゚)ノ

で、しばらく考えながら、歩いていたら秀才のブルーにあったんだけど、暗号文をみせたら、こんなことを言うんだよ。
「レッド、よく見たら裏に答え書いてあるじゃん!」
ってね。
なるほど、そういう事か~って思ったよ。

みんなもわかったかな?

わかったらコメントだ!⇒


みんなのコメント

  1. ∞しゅーてぃんぐすたー∞ より:

    「new door」を入れ替えて
    「one word」(1つの言葉)になりました!!

  2. むぅちゃん より:

    ならべかえて、一つの言葉と言う、
    言葉にする。

  3. […] ※クイズ提供:クイズ100.netさん […]

  4. はると より:

    ONE DOOR

  5. ゆなゆな より:

    ONEWORD(一つの言葉)
    っていうことですか?

  6. まき より:

    はるとさんと同じ

  7. まき より:

    はるとさんと同じ


あなたのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PREV:
【推理クイズ】隠された証拠とは!
NEXT:
【やってみた】半分以上の人が解けない計算問題

新着クイズ

IQテスト

みんなのコメント

シルエットクイズ

ジャンル

10回クイズ IQクイズ おもしろ なぞ解き ひっかけ ひらめき やってみた アプリ イベント ウソつき ギャグ ネコレンジャー ネタバレ 不思議 動画 怪文書 懸賞 拾てきた 数学 暗号 法則 熟語 画像 確率 脳トレ 言葉のパズル 認知症予防 間違い探し 難問
猫クイズ

カテゴリ

エクセルクイズ

漢字クイズいろいろより

クイズ掲示板

おもしろクイズリンク

脳トレクイズ. なぞ解き. エロいなぞなぞ. 10回クイズ. 難問クイズ. 猫クイズ. IQクイズ. 地理クイズ. 雑学クイズ. 難しいなぞなぞ.